Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

暑さのせい

2008年09月03日 | Weblog
(ブルにもあじさいはあるのね)



暑いわ、じめじめするわで、
さっぱし、文化的な行動がとれません。

こんなときでも
命の水は汲みに行かねば!
と、家族には食事を用意し、自分は朝食まえにサミットに出かけ(6:00)
16リットルを肩に担いでよろよろ戻ってきました


まさか、
水を買ったり,汲みに行く生活になるとは・・・
田舎にいるときは全然思ってもいませんでした。
田舎は「岩代清水」とも呼ばれる湧き水のあるほたるの飛ぶ地域でした


水を買う???

うっそでしょ~みたいな・・・。



現実になると、水道から飲めたあの頃が懐かしい



浄水器を買えない我が家は
水道の臭い水を飲めず
身体に入る分はサミット頼りです。



月2回のアコーディオンのレッスンですが
次は3週間あいた来週になるので
なんとなく、のーんびり


まとまり感
うたって
が、ぴぴっと解りませんで
まったりと、なんとなく苦戦してる気がします。



こんなときは、ブルアコに逃げよう

と、

あっちこっち、行ったりきたりで
どっちつかず。



こういうとき
水前寺清子さんの

「幸せは歩いてこない
だーから歩いて行くんだね(「よ」、だっけか?)
一日一歩、三日で三歩
三歩進んで二歩下がる~

なんて歌が頭の中で流れます。

・・・あ、でも最後までうたえない。
これも中途半端じゃん
          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお届けもの | トップ | ブル、あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事