Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

やっとアコ練

2008年04月22日 | アコーディオン

ここんとこため込んでいた家中のお掃除(With吸い込みの悪い中国製)、
水汲み(サミット)、マンション通路(お隣さんが汚しまくる)のお掃除を終え


午前中からアコーディオンを鳴らしました
ここんとこマケドニアが頭の中を占めていたので
アコ師匠に習っている課題曲がおろそかになっていたし。

習い始めのころからの曲をはじめから弾いてみました。

1時間も弾いたころ、Ave Mariaの途中で
下からゴンゴンと床から響いてきて・・・

下の階の方が竹刀か木刀で天井を小突いているような音です

急に音を止めるのもシャクなので、レジスターを静か目のものに換え
蛇腹の動きも少なめに


下の方は、夜中に(0時、1時とか)にじゃんじゃかギターを弾く
ギター侍で、周囲の迷惑をさっぱり考えない方(と、私は思い込んでいる)なんだけど・・・。

日中のアコーディオンの音にはめっぽううるさい

「音は上に抜けるから下には響かないわよ」
「ピアノのように足がついていると周りに響くけど
アコーディオンは抱えるから思ったほど回りには迷惑にならない」

・・・と、以前師匠に言われたことがあったけど。

アコを車の中で弾いていた事もあったけど
やっぱり弾きにくい。
お尻も痛くなるし、
通行人の「なにやってんの」って視線が
気の小さな私にはだめなのよね~。



やる気満々ではじめたアコーディオンの練習でしたが
木刀もって「ぴんぽ~ん」って下の人に来られても
ビビッてしまうので、
いったん休止


午後からまた挑戦です

下の人、どっかに出かけてくれないかなぁ


あ、私が河原に行けばいいの?

あ、そっか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分からは手を出さないけど・・ | トップ | 携帯楽器・・・??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコーディオン」カテゴリの最新記事