Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

出番。

2013年12月29日 | 食べ物


凝り性のおにーさん。

初めての餅つきで、昔ばーちゃん家で見た蒸し器(せいろ?)なんて家にあるわけもないので

この日のためにダイユーエイトで買ってきた
ついでにお米を包む布も購入(名前がわからない)
この蒸し器、次の出番はくるんだろうか
これが家族中で興味のあるところ


ここから、
米を蒸して、どのタイミングで臼に移してつき始めるのか、、、

ず~っと、湯気が上がる蒸し器から離れずに見守る男、53歳
その隣で、餅つき経験ゼロ、見たこともない、という妻50歳(一応割烹着着用で、こうなったらやるしかないと午前中で仕事を切り上げて帰ってきた)

おかーちゃんに聞きつつ、ネットでお勉強したこととあわせて

ドタバタの始まり始まり~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは腹ごしらえをさせられ... | トップ | 平均年齢の高い餅つき。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事