Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

昨日は。

2011年03月12日 | Weblog

バイト先の大型の建物もすさまじい揺れで

つい先日のクライストチャーチの地震を思い浮かべ
ぐらぐらゆれながら1階にいたのでつぶされて死ぬかと思った。
ゆれだしてすぐに停電。
どうにも動きがとれず帰宅。


家に戻ると
床にグラスや瀬戸物が散乱。これは予想通り。
電気、水道は止まり(ガスはつながった)ろうそくが頼り。
実家に連絡するも通じず。


まずは水の確保、とばかり近所の薬局へ買い物へ。
紙皿、ウエットティッシュ、、、


普段混まないお店もこの日は長蛇の列
水の箱外が多い。


夜中0時、電気、水道復旧。
テレビをつけて驚いた。
すごいことになっている。


長い夜だった。
余震で眠れない。


朝方、福島の実家に連絡が取れた。
電気水道使えず、ラジオが情報源だと。

仙台の実家は今もまだ連絡取れず。
震度6、
すでに携帯のバッテリーもなくなっているのか、回線が混んでいるのか。
家の電話はつながらず、どこかに避難しているのか。




こんな大変な状況であるのに
アコは無事だった。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大忙しで。 | トップ | 2日あけて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事