Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

ホンの一瞬の出来事で~。

2014年07月19日 | Weblog
納得いかねー
と帰ってきたうちの稼ぎ頭

朝四時半からお仕事で運転中、捕まってしまったご様子。

それで納得いかず警察官と20分の押し問答

捕まった、と聞かされた時点で
スピード違反か信号無視?(過去に経験あり)

と思いきや、予想に反して

運転中スマホを手にした
でした。
会話していたんじゃなくて

カバンからスマホを出して電源入れて膝に乗せた

ただそれだけ

そこで私だったらしょんぼりするところだけど
うちの稼ぎ頭は20分がんばった

「カバンからペットボトルを取り出すのと変わりないのでは?
ペットボトルは違反じゃなくてスマホを取り出すのは違反??」

「会話はしていないですよ。」
「あなた(警察官)がみていた時私はまっすぐ前を向いてハンドルを握っていたでしょ?」

警察は二箇所にいたようで
声をかけてきた警官は別の警官からの連絡で引き止めたらしい。

「現行犯じゃないですよね?」
「納得いかないです」

彼の頑張り(?)は残念ながら
無効

法律がそのように変わったそうで
とにかく運転中にスマホを手にすることはぶー

私がよく使う録音機器も手に持ったらぶー

何かしら文字が表示されるものは
とにかくダメ。
ウォークマン(今あるの?)とかも文字の表示があるからぶー

では、
車の中でスマホでハンズフリーで会話したい時は???


スマホを固定(カーナビみたいに)していれば良いそうで。

そんなお話を聞いてもまだまだ納得いかない稼ぎ頭に

警察さんは

「不服申し立てを出してください」
だった。

それを出しても罰金は取られるんだけどね。


あー、それにしても
我が家のルールで
何かで捕まった時は

自腹

これは悪いけど有効にさせていただく。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活? | トップ | こないでね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事