Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

お稽古コンサ107

2021年04月18日 | お稽古コンサ
先週のお稽古道中のお花見は
八重桜



今頃満開で香り立っているだろうな、という藤




お稽古一曲目は
♪デボラのテーマ

和音が押さえにくいとは思っていたけど譜面通り押えていた。
それがマチガイのもと


全面(和音)をくっつけようとしている

いらないものがたくさんあるわけよ♪

全部同じ価値になってしまっている
それ(和音)を弾くから次に移り辛い

全部をベタベタ弾くのはなし♪

by師匠

譜面通り見たとおり弾く落とし穴
ちょっと減らしてみよ。


♪You rise me up

大きく、小さく、じゃなく

ドラマの問題♪

一生懸命譜面を見ちゃうんだよね

間違えてもいいし

抜いてもいいし


何でもいいのよ

そこから先が
アートになるか、発表会の練習になるのか、の違いなんで


譜面を弾いて
完成ってことは

ない


自分のものにしないといけないとき

自分が問われるんだよね♪

by師匠

そして

木星
レスピーギへ♪

盛り沢山
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾け弾け | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古コンサ」カテゴリの最新記事