湖国の住人

滋賀県に来て35年。まだまだ知らない湖国の自然、歳時記を日常の出来事、たまに生まれ故郷西条市、西条祭りの事も交え綴ります

地上90メートルからの夜景!

2005-08-12 22:23:52 | 日常の出来事
草津エストピアホテルスカイホールのビヤホールへ行って来ました。
90分飲み放題、食べ放題を満喫してきましたよ。
25階建ての最上階にスカイラウンジ、スカイルーム、スカイホール、スカイチャペルが有り、ちょっと覗いてきたスカイチャペルは西側に位置し琵琶湖を眺めながら結婚式が出来るそうです。まだまだ先の話でしょうが子供たちの結婚式は・・・ふと考えてしまいました。
そうそう、この草津ウエストロイヤルタワーは自分が結婚式を挙げた草津勤労会館の前にあり、あの時は広大な空き地だったのに・・・

草津駅周辺には10階建て以上のマンションが林立し、最近32階建てのマンションも出来ました。
20数年も経つと昔の面影も無くすっかり様子が変わってしまうもんですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (のほほんあきこ)
2005-08-14 23:29:30
ビアホール!いいですね。

私はビアホールってまだ経験がないんですよ。一度、会社の集まりで行く事になったんですけど(大阪)あいにくの雨で流れました。残念。

でも、近くにあるのなら、また一度チャレンジしてみようかなぁ・・。
返信する
懐かしい (マモタン)
2005-08-15 11:53:55
そうですね、草津勤労会館の前で写真を取った記憶がよみがいります、過去は回りは何も無かったですね。今は25階だの32階の高層マンションが林立しているとは想像できませんね、私もビヤガーデンは7~8年行った事が有りませんね、最近はホテル、結婚式場のホールでビアホールで屋上でしている所は数える程です、やはり夜風を受け眺めを満喫して飲むのが最高ですね。







返信する
夜風は最高! (琵琶湖のひげおやじ)
2005-08-15 15:07:06
屋外のビヤガーデンはこちらでも少なくなりましたね。ほんと、屋上ビヤガーデンで夜風にあたり、汗をかきながらビールを飲むのも良かったです。

しかし、ビヤホールは雨の心配が要りません。雨男や、雨女の人にとってはgoodです。



あきこさん>9月11日までの営業ですのでお早めに・・・日~水はレディースデイで通常3500円が2700円です。酎ハイ、ソフトドリンクも飲み放題、そして料理は食べ放題。思いっきり食べて、飲んで来てくだされ。(飲んで飲んで、食べてかなっ?)

要予約!ちょっと狭いですが眺めは最高です!

http://www.rihga-kusatsu.jp/index_s.html





マモタンさん>草津は京都、大阪のベッドタウンに最適なので、最近、全国で人口増加トップらしいですわ。ほんとに草津駅周辺、また新しく出来た南草津駅周辺は高層マンションがいっぱいです。小学校が新設されたり、高校も4校有りますわ。

マモタンさんの昔の記憶のままでしたら浦島太郎状態でしょうね(笑)



返信する
なつかしね (さんとうこう)
2005-08-15 23:30:12
草津勤労会館ですか・・思い出しました。

なにをって・・マモタンさんもご存知、ケンチャンの礼服です。

結婚式は印象的でしたが、たしかケンチャンは印象深いです。違っていたら怒られますね。(笑い)

追・・マモタンさんビヤホ-ル行きましょう!
返信する

コメントを投稿