湖国の住人

滋賀県に来て35年。まだまだ知らない湖国の自然、歳時記を日常の出来事、たまに生まれ故郷西条市、西条祭りの事も交え綴ります

今頃・・・

2006-04-27 23:44:36 | 自然、花
今年の冬は寒かったのかやっと今頃我が家の庭の『ムスカリ』が咲いてきました。
ほったらかしでもよく咲きますわ。



こちらはご近所の休耕田に植えられたチューリップです。いやぁかなり手間ひまお金が掛かっていますね。

綺麗に植えられたチューリップは、今年も道行く人の目を楽しませてくれて居ます。
四季折々違った花を植えてくれるのでいつも楽しみです。さて今度は何が植わるんでしょう?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なチューリップ! (ハーツイース)
2006-04-29 16:57:01
これだけの球根を植えるとなると手間もさることながら、かなりお金がかかりそう!

(1つ10円として見積もっても....



近くにこういう場所があると気持ちが安らぎますね。
返信する
ハーツイースさん (琵琶湖のひげおやじ)
2006-04-29 19:11:14
いつもコメント有り難うございます。

労せずお金を掛けず愉しまさせて頂いてます(苦笑)

此処の御主人はさつきの盆栽もお好きで、もう暫くしたらさつき展示会も催されるんですよ。

本当に花のお好きなお家の方ですからね。
返信する
ムスカリ (なごみねこ)
2006-05-01 17:31:54
テレビで ムスカリの白色のがあると紹介していました。



これだけ、チューリップが並ぶとオランダにいるようなぁ~行ったことないですが
返信する
なごみねこさん (琵琶湖のひげおやじ)
2006-05-01 23:38:28
白のムスカリはちょっと違和感が有りますね。

ムスカリは青がいいです。



ここのチューリップは近所で好評で、うちの娘でも写メールで友人に送ったそうですわ。



トラックバックしていただいている『てらまち』さんのblogを見てみて下さい。

それこそオランダ顔負けです(行った事ないけど)

そちらの近くではないでしょうかね?
返信する

コメントを投稿