雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

ベンツ・クラウン

2007-10-16 12:55:39 | 社会
最近、よく見かける車というよりもだれでも乗っている車です。
この車は高級車ですが大衆車化していると思いませんか?

これって、勝ち組の象徴を表しています。
それとも、一億総中流意識の結果なのか?
まぁ~ブランド好きの日本人ですから...驚きはしません。
外国では考えられないブランド品を身につけているOL達。
でも、パーティドレス持っていないのに...

お陰で...ベンツ・クラウンの価値が下がった気がしています。

そう言えば、「いつかはクラウン」ってキャッチコピーがありましたが、
今では、「だれでもクラウン」なってしまいました。(笑)

ベンツは医者かヤクザの車というイメージだった。

ベンツもクラウンも欲しいと思わない。

我が家の車も高齢者の部類に入っていますが、今、乗り(買い)たい車がありません。

なんでもかんでも...
価値が変わった気がしてならない...今日、この頃

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナーを守れない輩 | トップ | いただきます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅーーーーん。 (烏龍)
2007-10-16 22:29:48
確かにそうかも知れませんね。。

objectionではなく、ちょっと寂しくなります。

零細企業を営む私としては、
深夜、徹夜、と何とか仕事をこなして
ほんの少しのご褒美で購入しました。

確かにざらにいますよね。

ベンツ、BM、クラウン、フーガ等々。

どこぞのIT社長気分であれば
ベンツ、フェラーリ買おうと思えば買えますが、

零細企業を営んでいる者とすれば、

取引先の目もありますし、

やはり車はクラウン止まりになります。

全てのハイソカーのオーナーさんではないと思いますが、

中にはそうやって身を削ったオーナさんもおられることをご存知下さい。

最近はバブルっぽくなってきましたので
確かに多いですよね。。。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事