納期が守れず、遅れる警鐘も鳴らさず、よく、上司に怒られた。
一番、言ってはいけない理由は「○○で忙しかった」
これは、あなただけが忙しい訳でもない。と言われるのがオチです。
被害者意識の上に立っているからです。
しかし、これがダメ企業に多く見られる。
例1
「コロナで申請が急増して忙し過ぎてミスをしてしまいました。」
「今後はちゅんとやります」
おいおい、待て、信用が置けないナ~!
逆に、こっちがちゃんとチェックしなければならなくなった。
例2
商品は変わらないの見積額(値段)が最初と今では違っている。
何より、凄いのは...上がった根拠を説明せずに、メールで送ってきたこと。
こりゃ~当初の値段は...客寄せとしか思えない。
例3
値段を高く見積もって、大幅値引きする。
「今、契約すれば、50%オフにします」
はぁ~最初からぼったくりじゃん。
この手法は車のディーラーがよくやる。
最初から無駄なオプションを付けて高値の見積もりを作成し、
必要最小限まで削って安値の見積もりを作成し、大幅値下げをした錯覚に陥り、
更に「今、契約すれば、○○%値引きします。」と畳み掛ける。
実は○○%値引きしただけじゃないですか?
例4
兎に角、遅い。
これは殿様商売している企業に多い。
あなたに...売ってあげているという感覚。
こんな企業と知ったら...即刻、取引中止にします。
企業、お店を見極めましょう!
一番、言ってはいけない理由は「○○で忙しかった」
これは、あなただけが忙しい訳でもない。と言われるのがオチです。
被害者意識の上に立っているからです。
しかし、これがダメ企業に多く見られる。
例1
「コロナで申請が急増して忙し過ぎてミスをしてしまいました。」
「今後はちゅんとやります」
おいおい、待て、信用が置けないナ~!
逆に、こっちがちゃんとチェックしなければならなくなった。
例2
商品は変わらないの見積額(値段)が最初と今では違っている。
何より、凄いのは...上がった根拠を説明せずに、メールで送ってきたこと。
こりゃ~当初の値段は...客寄せとしか思えない。
例3
値段を高く見積もって、大幅値引きする。
「今、契約すれば、50%オフにします」
はぁ~最初からぼったくりじゃん。
この手法は車のディーラーがよくやる。
最初から無駄なオプションを付けて高値の見積もりを作成し、
必要最小限まで削って安値の見積もりを作成し、大幅値下げをした錯覚に陥り、
更に「今、契約すれば、○○%値引きします。」と畳み掛ける。
実は○○%値引きしただけじゃないですか?
例4
兎に角、遅い。
これは殿様商売している企業に多い。
あなたに...売ってあげているという感覚。
こんな企業と知ったら...即刻、取引中止にします。
企業、お店を見極めましょう!
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