雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

喫茶店での昼寝

2010-05-15 12:14:24 | 季節
この季節、若干、汗ばむ陽気で、晴れていれば気持ちがいい。
お客様との約束の時間までに1時間以上もあったので喫茶店へ立ち寄りました。
最近はマクドナルドやドトールで済ませることが多いのですが東銀座では見付けられなかった。
その喫茶店は新橋演舞場が見える喫茶店です。
私同様時間調整しているサラリーマンが窓際の2人席で1人で気持ちよく昼寝をしています。

長閑な風景です。
きっと、大変、疲れているんだナ~って感じました。

もし、私も窓際の席に座っていたら、きっと、寝ていたと思います。

やっぱり、日本人働きすぎです。どれだけ有給休暇を捨てていることか!
休暇をうまく使えない。有給休暇取得を小学校から道徳教育に組み込めばいいと思います。

みんなが休まない。だから、休みづらい。
計画的に休めばいいと思うけど...休めない。
まったく、不思議です。

長閑な時間を過ごせたらいいナ~!



昨日の貯金
300円(100円×3枚)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットでの中傷は名... | トップ | 住宅展示場へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事