雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

〇〇番出口待ち合わせ

2022-06-09 10:40:12 | 個人

地下鉄でに待ち合わせが苦手な私。
何故って、東西南北が分からなくなる。

JRや私鉄各線は、基本、地上を走行している。
太陽で東西南北がある程度認識できる。

JRや私鉄各線の待ち合わせは...改札口が定番です。
これが地下鉄になると...〇〇番出口で待ち合わせになります。
この時、地下で待つか? 地上で待つか?...迷ってしまう。

基本、地下で待つのが当たり前だと思っていましたが...一度だけ、地上と地下ですれ違ったことがあった。

車を運転していて...道を覚えるのが得意な私。
でも、地下鉄の駅の地上へ上がって...よく迷子になる。

そもそも、都心の地下鉄の駅の地上出口の風景って、ビルだらけじゃん。
目印を探すのが難しい。
日本人が外国人、特に欧州人、アフリカ人、アラブ人、南米人をを国別(籍)で識別できないのと同じです。
まったく、同じに見えてしまう。

皆さん、地下鉄の駅の待ち合わせってどこでしますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABSスピードセンサー故障 | トップ | 半導体不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人」カテゴリの最新記事