日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

澄んだ空気の先に...

2013-02-14 | 地元のスポット
【2013.02.14(木)】
境港~美保関から見る大山

・所用で松江に。山陰のこの季節には珍しい晴天の日でした。最近松江に帰った際に9号線を走ると、津田の辺りで9号を跨ぐ形で新しい道路が出来たのが気になっており、走ってみました。松江の大橋川に掛かる5番目の大橋「縁結び大橋」を含む<松江だんだん道路>でした。2012年3月には開通していたようです。

・この道路は津田から、大橋川対岸の川津方面に最短で抜けられるのがみそです。私のナビは、橋のない大橋川をじゃぶじゃぶと渡って行きます。私は舟かい??

・折角なので足を伸ばし、中海沿いを境港~美保関方面へと向かう。


・境港では、ちょうど隠岐汽船の”フェリーくにが”が出港していく姿に出会えました。



・少し引きつけて撮ってみましたが、デジタルズームですので画質が悪くなるのが良く分かります。何せあの小さなレンズですからねー。


・色々失敗の多いスマホでの撮影ですが、上手に写真を撮る秘訣→<スマホト撮影How to>が参考になります。

・更に美保関に向かうに従い、大山は姿を変えていく。国際スキー場のコースがはっきり見えるのですが、写真ではちょっと厳しいですね。


・中国地方で唯一の日本百名山、地元にこんな美しい山のあることを幸せに思います。夕暮れ時を撮りたかったのですが時間が許さず、この場を後にしました。

では又

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛用のビンディングにさよなら! | トップ | これがアルパインゲレンデ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元のスポット」カテゴリの最新記事