日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

猛暑の中、肝を冷やす...

2012-08-02 | オークション・フリマ
【2012.08.02】
~7/31の出来事です~
ズシンと腹に響く様な鈍い音が...

・慌てて表に出て見ると、直ぐ近くの交差点で2台の車が其々民家のブロック塀とフェンスにつっこみ大破。出会い頭の衝突のショックでそれぞれ別の方向に突っ込んだ様子。車同士の衝突音は金属的な音ですが、異質な鈍い音だったのはブロック塀への衝突音だったようです。双方の運転者共に動きがなく、心臓の凍る思いをしました。

・その後の様子は生々しいので書くのは避けますが、一時は救急車2台、レスキュー車、消防車、その後パトカー3台が駆けつける大騒動になりました。

・元々この交差点、見通しが悪く事故が多発するところで私達が住み始めてからも10件を超える事故が起きています。一時停止を見落とすのは、36℃を超える暑さも影響があったのでは?

パソコンも暑さにやられる?

・事故の騒動も収まり、パソコンに向かいますと、おや?電源が落ちています。画面もインジケータ類も全て消えていてなすすべなし...アダプタの出力はまともだし、ひょっとして電源部がダウン→マザーボード交換要→すぐには使用不可?などと悪い予感がする。困ったぞ、今日はオークションで3件の落札があるのが分かってるのに、落札者さんと連絡が取れなくなるなー。

・結局のところは詳しい方にお聞きして、内蔵バッテリ-の抜き差しをしてリセットをかけた結果復帰し事なきを得たのですが、最悪の事態も想定でき、貴重な教訓を得ました。

・トレーディングは自分だけが不便な思いをし、場合によっては被害を被ることもありますが、所詮は自己責任と言うことで収まります。一方、相手の存在するオークションでは、先方とのやり取りがストップするのは致命的です。
代替機能を常に準備する必要があります。

・アウトドアでの用途に「タブレット」を使えたらと考えていますが、代替機兼用と言うことで俄かに緊急度高まってきました。
只、10月発売予定のWindows8を待つ方がいいのか?。私の場合だと慣れているWindowsがすぐ使えるB5ノートなども選択肢の一つかなーと思い始めました。悩んでみます。

今日、前出の事故の関係者が詫びの挨拶に来られ、運転者の無事を知りました。本当に良かった。
こう暑いと、運転していても一瞬クラッとなることがありませんか?
お互い運転には充分注意しましょう!

では又

I.O






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう口には入らない?? | トップ | 夏草茂る袋川から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オークション・フリマ」カテゴリの最新記事