日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

合宿で賑わう今日の氷ノ山

2013-02-08 | スキー・スノーボード
【2013.02.08(金)】:スキー
前日夜からの雪を見て急遽...

・平日の週末はスキー合宿が盛んです。今日は大阪からの中学生が大勢合宿していました。昨日迄は古い雪の悪雪だったでしょうから、それが打って変って最終日に最高の雪質に巡りあうことが出来て良かったね!!。これが本当の雪ですよ!この嬉しい経験が将来のスキー・スノーボード人口の増加に繋がってくれれば...

・車の温度計で-5℃、ゲレンデの寒暖計は-6~7℃でした。雪はずっと降り続き、軽いまま。新雪の下には凍った固い根雪があり、大ゴケしても怪我の心配がない

・顔は凍り、心は痺れる。明日からの3連休に向けて恵みの雪でした。

<雪の止み間に撮った1枚:樹氷スノーピアゲレンデ>


・今回初めてスキー場からスマホ→gooブロブに直接投稿して見ました。どういう理由か私には分かりませんが、写真をEメールに添付で送るより、かなり早くアップロ-ド出来て快適!!。それと文面もキーで打つより音声入力した後、部分修正したほうが早いことに気付きました。なんで今頃、気が付くんだろう!?

・なんだかキーボードのあるパソコンが前世紀の遺物のように思えてきました。

では又

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ天井を打つのだろう?? | トップ | この谷は雪が少ない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー・スノーボード」カテゴリの最新記事