日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

秋色…養父神社

2014-11-19 | 紅葉だより
【2014.11.19(wed)】
欄干に残る紅葉

・“やぶもみじまつり”期間中の<養父神社>へ。


・今年は11月15日(土)~30日(日)の開催ですが、例年より紅葉の進み具合が早いようです。

・雨上がりです。
落葉が進んでいますが、川床が真っ赤になる程、凄みのある濃い色合いです。


・随神門の屋根に濡れ落ち葉。


・土俵脇にて


・計算されて植えられているのではないと思いますが、
微妙に葉の色合いが異なる木々が重なった景色は見事。



・落ち葉のgradation…

・兵庫でも有数の紅葉の名所と言うことで、平日も各地からの観光客で賑わう。


・神社のある養父市場は良い水に恵まれ、養蚕が行われていました。
副産物として蚕のサナギがふんだんにあり鯉の養殖も昔から盛んであったらしい。

・そんなことで、この地方では“たいやき”ならぬ“こいやき”。
地元のお菓子屋「上道製菓」さんのこいやきがイオン和田山店にありました。

【note:養父神社】
所在地:兵庫県養父市養父市場840
アクセス:(鳥取)~R9、R312、地方道~(養父神社)
距離/時間(片道):鳥取市の当方自宅~神社まで約85km。正味1h40m。
駐車場:有(無料)
竹田城跡が近いです。

See you.

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの加速感!そして焦燥感... | トップ | 秋色…石谷家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅葉だより」カテゴリの最新記事