goo

ボールが遅く感じるようになった

  Aさんはアラサー女子

 2か月前、テニス仲間のSさんと一緒に体験を受け入会しました。

  Aさんの体験レッスンスコアと、入会時アンケートです。    

        Aさんの体験レッスンの主なスコア19/4/11たてサッケイド7 数字ランダム1612 漢数字一行〇→121三→80一→69 たて一行ユニット2829 スピードチェック2123 ロジカルテストAタイプ10/10(3分)・8/8(3分) イメージ記憶16/40(2分)27/40(2分) 初速554字/分・理解度C-

         Aさんの入会時アンケート19/4/18「体験感想」頭がスッキリして、夜も寝つけなかった。翌日午前中も元気だった。・難しかったけど、集中して取り組むことができた。・「入会を決めた理由」
テニスで視野を広くしたい。・読みたい本が溜まっているので、速く読めるようになりたい。・集中力をつけたい。・記憶力をあげたい。・脳の老化防止。・仕事の効率をあげたい。


 以下は、Aさんの受講10回目アンケートと最新スコアです。

    
 Aさんの受講10回目アンケート19/6/8  
    マイナス
ランダムシートが全然伸びない。 真面目な性格が邪魔して飛ばせない。 飛ばしても、飛ばしたものが後で見つかるかもと飛ばしたものも一緒に探してしまいなかなか前に進めない。・左利きなので、かなひろい(縦書き)、スピードチェックが視野が狭くなってしまう。かなひろいの横書きバージョンは大変やりやすかった。

    プラス・日頃から頭を使うクセがついてきた。・速読レッスン後は元気になる、寝れないくらい。テニスでは、ボールの回転が良く見えるようになった。ボールが遅く感じるようになった。・文字を書くのも早くなった。・頭がすっきりするので断捨離をしたくなり、クリエイト入会後、大量に物を捨てることができた。会社でもデスク整理した。

     「Aさんの受講11回目の主なスコア19/6/9」 よこサッケイド21 数字ランダム1217 漢数字一行〇→247、四11082 たて一行ユニット3740 スピードチェック2825 ロジカルAタイプ30/302分30秒)・38/383分イメージ記憶19/402分27/401分30秒 倍速読書『本は10冊同時~』2,000字/分・理解度A-本を読むときによく前のページを見返してしまうクセがあったけど、この訓練で見返すことがなくなって良かったです 



 2人して「テニスの50回というのは、初級にもなりませんね~」と体験レッスン受講後、朗らかに話していました。

 何日か後の入会時、宣言通りの80回コース入会でした。

 効率とかが念頭にないのは、「テニスがいまより強くなれたらお安いものです」という発想のよう(テニス強しです


 Aさんは、シニアコースにお母さんを入会させてくれました

 Aさんは「受講20回未満」で、Sさんは「第18期平日朝トレ受講」で、15日(土)の「初級者朝トレ」を受けます。

 何か、テニスへのヒントがあるといいですね  
   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 抵抗がなくな... 時間をどうと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。