goo

抵抗がなくなりました

  2019-01-18ふだん意識していない頭の使い方をしている感じ」のKさんについてです。

 ご主人の紹介でクリエイトに入会しました。

 Kさんの初速は、679字/分・理解度B+でした。


 以下は、Kさんの受講10回~50回目アンケートと、最新スコアです。

    
「Kさんの受講10回目アンケート19/1/29  
   
マイナス
・倍速読みで、 ページをめくるのを意識すると内容が全く分からなくなってしまいます。内容を分かろうとすると、遅くなってしまうのでバランス? が難しいです。
     

    プラス
・新聞や本を読む時間が前より少し短くなりました。     

           
「Kさんの受講20回目アンケート19/2/18」    
   
マイナス・シート類のトレーニングの伸びが停滞してきてしまったので、もっと負荷をかけたいと思いつつ、なかなか突破できないです。
   

    プラス
・家で本を読むときのスピードが少し良くなりました。今までは時間がかかってしまっていたものが1時間で読み切れるようになりました。
    

           「Kさんの受講30回目アンケート19/3/6」    
   
マイナス・スピードチェックのアルファベットも形で見るしかないですか? 今はすごく見づらいです。・トレーニングの効率を上げるにはどうしたら良いですか?スピードを上げて理解できる量が変化している実感がありません……。
   
     プラス
・メールや本を読む時間が以前より少しはやくなりました。読書がもともと得意ではなかったですが、抵抗がなくなりました。
   

          「Kさんの受講40回目アンケート19/3/20」    
    
マイナス・イメージ記憶がどうしても言葉も一緒に覚えようとしてしまうので、時間内に全部覚えられません。    

     プラス
・各トレーニング前に、どうやったらより効果的かをかんたんで良いので教えて頂けると、イメージしやすいというか、トレーニングしやすいです。     

            「Kさんの受講50回目アンケート19/6/7」    
     
マイナス・漢字とかまだまだ見えないのと、速く読むと内容理解がついていかないです……。

   プラス本とか、メールとか、マンガを読むのは速くなりました!

      Kさんの受講50回目の主なスコア19/6/7たてサッケイド61 数字ランダム6462 漢数字一行〇→5,220三→4,230 一→2,520 たて一行ユニット120104 スピードチェック4053秒)・4056秒ロジカルテストCタイプ11/113分)・14/173分) イメージ記憶21/4045秒33/4030秒) 倍速読書『俯瞰力』7,650字/分理解度ロジカルができなくなってました…

    Kさんの月別受講回数は、1月12回・2月14回・3月19回・4月3回・5月0回・6月2回計50回です。



 ご主人は新興IT企業の経営陣

 奥さんのKさんは、仕事の一環としてクリエイトに通っていたようです。

 5か月で50回。

 50回コースですから終了のようですが、ご主人の紹介10回分を奥さんにということでしたので、あと10回あります(家族が生徒さん同士なら紹介分は移転できます)

 仕事に大きく寄与しているはずですから、あと10回といわず、もうしばらく続けてもいいのではないでしょうか。

 読書速度は加速度的に上がっていきます   





        ※クリエイト速読スクールHP                                                  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小説の方が純... ボールが遅く... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。