goo

テニス上達のため

 Sさんは元気いっぱいのアラフォー女子です

 1か月前、テニス仲間と一緒に体験を受け入会しました。

 「テニスの50回というのは、初級にもなりませんね~」と、80回コースへの入会でした。


  Sさんの体験レッスンスコアと、入会時アンケートです。

         Sさんの体験レッスンの主なスコア19/4/11たてサッケイド17 数字ランダム1818 漢数字一行〇→165三→115一→120 たて一行ユニット2932 スピードチェック2932 ロジカルテストAタイプ7/113分)・14/143分 イメージ記憶8/402分18/402分) 初速537字/分・理解度C-

      Sさんの入会時アンケート19/4/16」「体験感想」頭がスッキリし、翌朝起きたときもスッキリが続いていた。「入会を決めた理由」
テニス上達のため。

 以下は、Sさんの受講10回目アンケートと最新スコアです。

     
 Sさんの受講10回目アンケート19/5/1」」
  マイナス
・全体的に、記憶系に関するものが苦手です。1回目より2回目の方が出来が悪かったり、集中が切れると何も入ってこなくなったりすることがある。

    プラス・体験のとき、スピードものは悪くなかったと思います。テニスでは、ボールへの反応だけは良い(技術は置いといて)と言われていました。スピードもの=ボールへの反応。なのかな? と思われることがありました。・クリエイトへ通いはじめて 3回目受講後、テニスのレッスンでボールの反応が良くなった。とコーチに言われ、早速、トレーニング効果!? と驚きました。・5回目受講の翌日、テニスの試合へ。以前よりコートと相手のポジションが見えてるような気がしました。・10回目受講の翌日のテニス練習試合のときも同じように感じました。私は、テニス上達のためにトレーニングを始めましたが、本も読んでみて、以前との違いを感じたいと思います。

       Sさんの受講13回目主なスコア19/5/5
たてサッケイド28数字ランダム4845 漢数字一行〇→720、四485480 たて一行ユニット4842 スピードチェック3539 ジカルBタイプ7/113分)・5/113分イメージ記憶10/402分18/402分 倍速読書『夢をかなえる勉強法』2,000字/分・理解度A-漢数字一行Pシートが良く見えるようになった

  Sさんは、初速537字/分・理解度C-(よくわからない)からのスタート。

 2,000字/A-は、素晴らしいのひと言です。でも、この程度では、「以前との違いを感じ」られないというのが速読の実際ですから、これからも回数をこなしてほしいです。運動をしている方は、その辺を理解していますから、ラクです。

 3週間弱で13回も受講

 『すごい熱心ですね。朝トレっていうのが別口でありますから、いつか受けてみてください』と、こちら。

 「知ってます。知ってます。だからとりあえず10回受けたんです」とSさん。

 ぜひ、そのうちに。



 Sさんのテニスの相棒Aさんは、シニアコースにお母さんを連れてきたり、お友達2人を紹介してくれたりとSさん同様のバイタリティーです。これは、また別の機会にします


 次のお休みは、7月15日(月・祝)。

 きょうを入れて65日連荘で教室があいています。

 ドンドン通っていただければと思います。   
  
  





        ※クリエイト速読スクールHP                                   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 去年受講した... 自分は思った... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。