月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ヴィンデミアトリックス・45

2021-01-26 05:11:56 | 詩集・瑠璃の籠

わかれゆくものよ
はなれゆくものよ
永遠の川が
神とおまえを隔てる

おまえは
神の与える真実の幸福よりも
嘘とガラクタで作った
偽物の幸福を選んだのだ

奇妙な薬の混じった
黄金の酒に酔い
魂の枯れていく音を
耳のそばで聞きながら
おまえは何もしなかったのだ

永遠の樽をかきまぜながら
神の歌う悲しみの歌を聞いても
おまえはしばりつけられた幻の
腕をひっぱるばかりで
振り向こうともしなかったのだ

わかれゆくものよ
はなれゆくものよ
蟻の群れのようなさみしさが
少しずつおまえの心臓に凍り付く

永遠の別れになるまで
振り向かなかった神の涙を
すべて飲み干す気になるまで
永遠の川の向こうに
おまえは捨て置かれる





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラドファル・20 | トップ | ミンタカ・19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事