月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ゲンマ・70

2021-09-20 05:15:32 | 詩集・瑠璃の籠

迷いの水の中にいる魂よ
嘘で作った寒い自分を捨て
もう浮かんで来い

愛の姿を盗み
愛の下手な真似をして
愛のふりをしている
その愚かしい自分を捨てよ

自分というものは
自然に自分でいるだけで
そのまま愛になるものなのだ
それを馬鹿にして
嘘で作った自分で
愛の芝居をすることは
あまりにも愚かなことだ
本当の自分を痛く苦しめる

そんなことをしなければならないほど
自分は馬鹿なものだと
自分で決めつけているからだ

おまえは
自分で作った重い鎖で
自分を締め上げているのだ
それはそれは苦しい

もうやめよ
奥底にねじれた矛盾を隠したまま
まっすぐな愛のふりをするのは
それをやればやるほど
おまえは真実からはがれて
滑稽な嘘芝居になる

苦い罪を飲み込み
涙の中に本当の自分を抱きしめ
もう浮かんで来い





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サビク・55 | トップ | ダリム・11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事