月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ゲンマ・40

2019-05-26 04:24:48 | 詩集・瑠璃の籠

心の涼しい人間になりなさい
嘘をかかえて
ごみのようなもので自分を汚したまま
神の前に来るのではない

なぜそんなことをした
自分がつらくて
ひとがにくくて
不幸になれとねがって
いやなことをした

馬鹿はそういうものだ
あほうになって
他人のことばかり考えて
自分のことは何もしない
何もしないでいるうちに
どんどん自分が馬鹿なものになって
よけいにひとがにくくなる

もうやめなさい
いやらしいことをやめて
神の前にこころを改め
苦い嘘を洗い流して
ほんとうの自分に戻り
うつくしいことをしていきなさい

まるで恋に狂っているかのように
馬鹿に迷ってしまった自分を
いつまでもそのままにしておいてはいけない
逃げることなく
自分のしたことを正しくつかみ
本当に正しいところにもどって
すべてをやり直すのだ

馬鹿になっておまえがやったことを
神はみんな知っているのだぞ
嘘を抱えたまま
神の前に出るのではない
涼しい心になりなさい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコルピウス・4 | トップ | ミルファク・3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事