月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アンドロメダ・17

2019-09-13 04:36:28 | 詩集・瑠璃の籠

もう二度と
愛を馬鹿にしてはならない

人間は愛を馬鹿にし
天上からそれを搾取し続けてきた
永遠に何もせず
永遠の赤ん坊でいようとして
すべての世話を愛にやらせようとしてきた

悪とは
成長し続ける自己存在を
虚無へと逆行させるものである
虚無のように
永遠になにもしないでいることを
偉いとするものである
そのために馬鹿者は
あらゆるむごい悪行をする

愛を馬鹿にし
あらゆる愛の存在を愚弄し
自分のために奉仕する豚にしてきた
そのために
たくさんのものが苦しんだ
神はもう二度と
その地獄を許さない

二度と愛を馬鹿にするでない
もしそれをするものがいれば
神はこの世界を美しくするために
そのものを追い出すだろう

永遠の馬鹿のしるしを受け
無限の愛の塊である
この美しい創造世界を去りたくなければ
もう二度と
愛を馬鹿にするでない





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノープス・46 | トップ | スコルピウス・8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事