月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ソル・11

2013-10-22 04:42:59 | 詩集・瑠璃の籠

わたしに
一枚の白い衣をおくれ

わたしに
粗末でよい
一足のきれいなサンダルをおくれ

わたしに
一杯の水をおくれ
わたしに
小さなひとかけらのパンをおくれ

わたしに
きよらかな
あなたのまなざしをおくれ

わたしに
うつくしい
あなたの真心をおくれ
わたしに

ああ
大きなものなど欲しくはないのだよ
わたしの名を
神の列には加えないでおくれ
ただ
あなたの
あなたにできる
ひとつのやさしさをおくれ
そうすれば
わたしは
それは美しい愛になって
あなたのもとに来ることができる

わたしに
あなたの
ほほえみをおくれ
わたしに
あなたの
愛をおくれ

そうすれば
わたしは
いつでも
あなたとともにいることが
できる



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の掲示板 | トップ | どうにかしてくれ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2013-10-22 04:45:35
フランシスコ・デ・ゴヤ、「受胎告知」部分、18世紀スペイン、ロココ、ロマン派。

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事