月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ミネラウヴァ・28

2019-07-22 04:33:36 | 詩集・瑠璃の籠

かなしみの殻の中に閉じこもった自分を
いつまでもなめているのではありません

もうとっくに割れてしまった卵の中に
いつまでも無理やり隠れているのではありません

出て来なさい
ここには何もこわいものなどありません
すべてが
自分という美しいものなのです

神が
おつくりになられた
万色の美しい霊魂の群れを
見たくはありませんか

それらがどんな
美しいことをしているか
見たくはありませんか

出て来なさい
もうとっくに夜明けは終わった
朝告げ鳥は忙しく
こどものために働いている

ゆうべみた夢の中で
やってしまった罪の影を
忘却の中に隠そうとして
いつまでも苦しんでいるのはやめなさい

もう闇夜は終わった
あなたは
欠けてしまった卵の中で
罪を抱きしめながら
ぼんやりとまどろんでいる姿を
神に見られているのです

もうやめなさい
すべては終わった
かなしみの殻の中で
いつまでもいやな自分を抱いて
眠っているのではない
本当の自分として目覚め
美しい霊魂の群れに入りなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソル・23 | トップ | テッラ・13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事