月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルデバラン・80

2023-11-16 04:18:44 | 詩集・瑠璃の籠

悲しい阿呆よ
おまえは落ちてゆくのか

神が空から垂らす
千筋もの救いの糸に
触れもせず
嘘の仮面の中に閉じこもり
永遠に自分を
ごまかしていくつもりなのか

逃げることはできない自分を
忘却の箱の中に置き去りにし
完璧に嘘で作り上げた
偽物の自分を衒いながら
世間をひょろひょろと歩いている
おまえに
神のため息がふりかかる

もう終わりが来る
神はおまえの回心を待つことをやめ
愛の剣を手にとられる
それはおまえの
薄汚い仮面を切り落とし
おまえに真実の真実を教えるだろう

仮面の奥で
干からびて古びた
鼠のミイラのような自分が
おまえの前に現れるだろう

悲しい阿呆よ
おまえは落ちてゆく

最後まで嘘にしがみつき
神が与えた自分を
忘却の闇に
捨て去ろうとした馬鹿者よ

おまえは落ちてゆく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロキオン・20 | トップ | スピカ・79 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事