月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ベラトリックス・8

2015-05-24 07:24:42 | 詩集・瑠璃の籠

宇宙開発というは
どんなに有能な男ががんばろうと
漫画以上のものにはなりません
苦しいこととは思いますが
心を引きちぎり
早期のうちにすべてをあきらめなさい

あなたがたが昔 宇宙に放り投げた
ボイジャーという蛙は
もう取り返しのつかない
人類の罪になっているのです
情熱を傾けてやったことのすべてが
何も知らなかった愚か者を主人公にした
駄作の映画以上のものにはならないことが
あなたがたにもいずれわかるときがくるでしょう

宇宙開発に携わる者は
まるで進化した人類であるかのように
あるいは悟りを得たブッダであるかのように
さわやかな笑顔をふりまいていますが
それらはすべて
馬鹿がやっている糞芝居なのです
マニュアル通りの人格者の微笑みを訓練して
自分たちの高さ 素晴らしさを演じているのです
しかしどんなにがんばっても それは真実の姿にはなりません
厳しいとは思いますが
あなたがたはいずれすべての真実を
認めなければなりません

火星探査機 新型シャトル 奇形の甲虫のような人工衛星
宇宙開発が生み出したあらゆるものは
これからの未来を生きていく地球人類にとって
愚かな人間の無知が作った 腐った杏子の森になるのです
あまりにも奇態な夢を ぼろもうけの商売のように
走りまくった人間たちの 滑稽な遺跡になるのです

地球の周りに ゴミのように捨てられた
人工衛星を 地球は非常に嫌がっています
あなたがたは 知恵は昔より進んだが
愛を感じる感性はまだ 石器時代の人間より
未熟です
このような知性と感性のアンバランスが
人間にあまりにもおかしなことをさせてしまうのです

宇宙開発は 人類の未来の希望でも進化の道でもありません
何も知らない馬鹿どもが張り切ってやっている
愚か者の楽園の落とし穴なのです
今はまだ絶望的にあなたがたは未熟だが
いずれ感性が今よりも大きく開いた時
大いなるものが人間を諌めている
麗しくも悲しい声を感じることができるでしょう
いや できると信じたい

宇宙開発は 今すぐにでもやめなさい
それに誇りをかけた人生を 
自ら片腕を引きちぎるように
捨てなさい
そうしなければ あなたがたの人生も
地球の未来も 腐った杏子の実のように
汚れていくでしょう

取り返しのつかない罪は いずれ
罪の神とわたしたちが隠喩する
恐ろしい法則の呪いが
あなたがたを滑稽な馬鹿にしてしまうでしょう
あきらかな罪の痕を見て
あらゆる人が あなたがたを指さして嗤うでしょう

あきらめなさい
あなたがたが人類の進化の道と勘違いしている舞台は
下手な原画家の多いつまらないアニメ映画の予告編なのです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベクルックス・33 | トップ | プルケリマ・6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事