月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ミルファク

2019-05-15 04:29:47 | 詩集・瑠璃の籠

嘘をのみこんだまま
生きている自分が
石のように凍り付いていく
それをそのままにしておくつもりか

自分のやったことの
本当の姿を認めない限り
おまえの魂は腐っていく
それが苦しいばかりに
おまえはいつか真実を裏返し
馬鹿こそが偉いのだと言い出すのだ

いやらしいやつが清いのだ
真面目なやつなど糞なのだ
愛など馬鹿にして
好きなようにむさぼればいい

そういう考え方に落ちれば
おまえは終わりなのだぞ

逃げることはできない真実から
逃げようとしている限り
おまえの心は
矛盾に引き裂かれ続ける
もうやめよ

神の前にすべてを認め
いちばんいやなやつに謝り
すべてをやり直せ

なんでそんなことをしたのか
自分がつらくて
人がうらやましかったのが
情けないくらい痛いのだと
泣き叫びながら

神の残してくださった
最後の糸にすがりつけ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アークトゥルス・31 | トップ | ミルファク・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事