月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ミンタカ・28

2022-02-19 05:39:49 | 詩集・瑠璃の籠

永遠に
愛に背いて生きていくことなど
できません

あなたは
自分ばかりをいいことにするために
すべてを犠牲にしようとしている
それは愛ではない

愛であるはずの存在が
愛ではないことをするとき
そこに果てしない矛盾が生じる
あなたはその繰り返しの中で
魂を疲弊させてゆくばかりなのだ

逃げることのできない真実から
逃げ続けている限り
あなたの苦しみは続く
あなたはそれをごまかすために
妙な薬に溺れていく
なんとあさはかなのか

もうやめなさい
愛に逆らって生きるのは
盗んだもので作った
偽物の幸福を浴びて
勝者を気取った栄光を衒うのは
それは嘘だ

永遠に
愛に背いて生きていくことなど
できません

その人生を
これ以上汚さないためにも
盗んできた愛を神に返し
本当の自分に帰りなさい

神の目が閉じる前に
すべての嘘を投げ捨て
愛に帰ってきなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルタイル・38 | トップ | ゲンマ・82 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事