月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルタイル・40

2022-07-21 05:12:02 | 詩集・瑠璃の籠

神が与えてくださった
すばらしい自分自身を
コケにしてまで
おまえが欲しがるものは何なのだ

きらびやかな舞台の上で
妖精のように踊り
万人の拍手を受ける夢か

それとも
世間のすみで
まじめに働いて
自分を生きている
善人の夢か

それを嘘で作るとは
どういうことなのだ

愛ではないもので
愛のようなものを作り
愛になりすます
それがどんなに愚かな罪か
わかっているのか

清らかな自分になるという
夢をかなえるために
おまえは陰で千人の人間の血を吸っているのだ
愚か者め

今すぐに
その汚らしい嘘を脱ぎ
本当の自分に帰れ

嘘に溺れる
腰抜けな自分と闘い
自分の支配権を奪い返せ

嘘で作った善人の顔など
糞と一緒に捨ててしまえ

それができてこそ
おまえは本当の
すばらしい自分自身になることができる

おまえが求めてやまない
清らかな自分に
なることができる





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィンデミアトリックス・68 | トップ | アルデバラン・62 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事