月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ソル・15

2013-12-08 04:22:06 | 詩集・瑠璃の籠

わたしは
救世主ではない
神のひとりごでもない

わたしは
ただ
あなたがたのすべてを
愛するものである

どのように あなたがたが
自分は塵にひとしいと
思い込み
罪の闇に深く沈んでいようとも
わたしの愛は
あなたがたの元に届く

わたしは
あなたがたが
どのように
自分は愚かだと
だれよりも劣っていると
感じていようとも
あなたがたを
自分より低いものだとは
思わない

わたしを
神に等しいと
だれよりも尊いと
言わないでおくれ
なぜなら わたしは
あなたがたの心に
ふれるだけで
あなたがたの前に
ひざまずきたくなるのだから

愛する子よ
愛している
なぜなら
あなたがたには
その価値があるのだから
信じておくれ
わたしは
ひとよりもすぐれたものに
なりたいとは思わない
ただ
愛している

どうか わたしを
教会の上の 天上の光の向こうに
追い出さないでおくれ
どうか わたしを
あなたがたのとなりの
小さな椅子に
座らせておくれ

いつまでも
そばにいさせておくれ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横たわる裸婦 | トップ | ベテルギウス・3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2013-12-08 04:24:22
ジャン・バティスト・カミーユ・コロー、「キリストの洗礼」部分、19世紀フランス、新古典主義。
返信する

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事