月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルヤ・48

2019-08-09 04:30:31 | 詩集・瑠璃の籠

本当の自分に戻りなさい

たとえそれが
どんなにみじめで小さくとも
本当の自分の方が
ずっと美しいのです

見栄えを改造し
よいものになれたつもりで
至極傲慢になっている
そんな美人ほど醜いものはない

蛙のように小さな魂が
牛のように大きな体躯を手に入れて
自分は至極よいものだと思っている
そんな馬鹿ほど愚かなものはない

本当の自分に戻りなさい
神の与えた命を
まっすぐに生きなさい
それだけであなたは
まことに美しいものになれる

たとえ形は間に合わずとも
正しい自分を生きているという光が
あなたをとてもよいものにしてくれる

神の心に逆らい
まちがった自分を生きていくものは
時代の変化の中で
すたれていくでしょう

本当の自分に戻りなさい
もう真実の時代が来る
あさはかな嘘で作った偽物の自分は
とてつもなく恥ずかしいものになるのです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリアングルム・28 | トップ | アークトゥルス・37 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事