うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

24時間飲み放題!寄木細工と月をモチーフにした和モダンな温泉宿【月の宿 紗ら】

2024-04-28 15:44:05 | ホテルめぐり

今年のGWどこにも地元でのんびりする予定なので、恒例の断捨離まつり(一生終わる気配なし)。

写真整理をしつつ、ブログを更新していきます。(ダブっていたらスミマセン)

この宿は2022年5月に宿泊。箱根湯本駅からほどよく歩いた川沿いにある「月の宿 紗ら」です。

休日でも1人2万円以内で泊まれる安定の共立リゾート系列です。この時はコロナ禍の旅行支援を使ってさらにお得に泊まりました。

早退して旦那と娘より早めに到着。近場のお泊りは15時チェックインが鉄則です。

和モダンなので、旅館とホテルの良いとこどり。

ポットの横に水道があるのは珍しい。小さいお子さんいると便利ですね。

洗面台は別にあります。

奥にダブルベッドとシングルベッドが手前に一つ。ちょっと前まではママと寝ていた娘(宿泊当時中2)ですが、「私絶対にこっち!」と一人ベッドを占拠。。まぁ当たり前なんですが、ちょっとさみしい

手前にちょとしたデスクを兼ねた三面鏡もあり、女性をターゲットにしている宿ならでは。

反対側からはこんな感じ。

タオル入れのかごバッグも。

お部屋の茶菓子が甘いのとしょっぱいの両方おいてあるのが地味に嬉しい。

全室露天風呂付!といっても、お部屋のお湯は温泉ではないのですが。。

ひのきの香りを楽しむことができます。お湯もボタン一つで楽々。

そしてなんといっても。。。

生ビールとかスパークリングとか、24時間飲み放題!3階に無料バースペースがあるのですが、うちら夫婦のことを知ってか知らずか運よく3階のお部屋だったので(笑)、エンドレスで飲めます。

コロナ禍だったからか、使い捨てカップしか置いていないので、お部屋のグラスに入れ替えるとよいかと。チェックイン後すぐは、ちょっとしたお菓子も置いてありましたよ。旦那たちが来る前に一人のみ

暖かい季節は、屋上庭園で飲むのもよいかも!

夕食はお食事処で。女子ウケを意識したランナップでした。

「沙ら旬菜のとりあわせ」。ちょっとずつ色々。月のモチーフがかわいい。

うさぎの印が押されたこちらはクリームチーズの味噌漬け。

お造り

24時間飲み放題とは別ですが、飲むでしょ。

すき焼きとしゃぶしゃぶが選べましたが、しゃぶしゃぶを選択。黒毛和牛。

おなかいっぱいだけど、ちょこっとデザートは別腹。

そして朝ごはん。

箱根寄木をイメージしたお重に入ってきます。

まぐろの山かけや出汁巻き卵、塩辛、梅干し、生姜おかかなどがちょっとずつ色々。ごはんのお供なんだろうけれど、日本酒がのみたくなるラインナップ。

蒸しセイロで華焼売が登場!!

決して美食というわけではないので大人旅には向いていないかもしれませんが、テンションあがる盛り付けや夜鳴きラーメンやお風呂上りの牛乳やアイスなどのサービスもあり、若者に人気の宿ということもうなずけます。娘も気に入っていました若いカップルや女子会、子連れファミリーで行くにちょうどよい感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40分、一本勝負!!タップビ... | トップ | うさスプーン・フォーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテルめぐり」カテゴリの最新記事