うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ガイドブックのいらない街

2006-08-21 23:48:53 | おでかけ
夏休みが終わったと思いきや、1日出社後、有給をとって18日・19日で仙台旅行に行ってきた。

旦那の幼なじみが仙台で働いているからってことで遊びに行ったんだけど、私は正直、弟が一人暮らししていて2回ほど行ったことがあるから北海道がよかったんだけどね。


で、改めて観光目的で訪れると、びっくりするほど何もない。
宮城県オンリーのガイドブックってないな~と思ったが、必要ないからなんだと納得(唯一まっぷるが単独で出していたが、無駄の多い紙面構成だった)。

お決まりの牛タンを食べた後、あまりにもやることがなかったため、急きょニッカウヰスキー工場見学へ。

▲見学終了後の試飲でほろ酔い気分に。手前はソフトクリームウイスキーがけ(50度!)

あとは旦那の友達とお寿司を食べ、松島観光をサラリとした後、塩釜でうに丼、帰りがけに仙台牛のすき焼きに舌鼓を打つ。相変わらずエンゲル係数の高い2人。

▲とろける~

▲とろける×2~

大大大好きなずんだも心行くまで堪能。ずんだ餅、ずんだシェーク、ずんだプリン…そしてシメは「ずんだうさぎ」(旦那が発見!ずんだとチーズクリーム入りのお餅)




ちなみに仙台。牛タンだけでなく、冷やし中華の発祥の地だってこと知っていましたか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシック一発屋 | トップ | なんだこれ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事