うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ゆずカクテル×吉田町【みぞれ雪・チキチキタンタン】

2012-10-12 00:11:32 | ゆず
♪二人の形が変わっていっても 変わらない気持ちもあるんだよ
今もあの日のように


【みぞれ雪】(780円)


この曲ぜんっぜん知らなかったんだけど(スミマセン…)、
人気ある曲なのかな?

出だしのフレーズ、サビ、すごくいいですね。
付き合った当初のドキドキ感を思いだそうとする男子がかわいすぎる!

若いっていいわぁなんて思って聴いてたけど
これ、旦那に聴かせた方がいい曲かも。
初心思い出せ~~~~ってな感じで(笑)


クラッシュアイスと白いミルクでみぞれ雪をイメージしているのかな?
甘くて飲みやすいですが、しっかり度数高めのカクテルでした。



このカクテルを作ったバーテンダーさんはお店にいないそう。
色々と聞いていたら、奥から上品なご婦人が出てきて、丁寧にお話して下さいましたよ。




「この辺り(写真上)の席にいらっしゃいましたよ。えっと背の高い方の…」。
北川さんがスタッフさんたちと来店したことがあるみたいです。


最初は夏色とかメジャーな曲じゃないから、来ないんじゃ…と思ったそうですが
意外にも週末はゆずっこで賑わい、その日だけで10杯以上は出したそう。



女性ウケするお洒落なイタリアンダイニングなので
他のバーよりは入りやすかったのかな?
それとも、やっぱりファンの間ではすごく人気ある曲とか?


ちなみにこの店、専属パティシエがいるんです。
飲みの〆に美味しいスイーツが食べたい!と思ったら迷わずココ。
前に食べた2色ティラミスが美味しかったな~
スイーツにこのカクテルもありですよ。



白いカクテルにささった赤い2本のストロー。
2人で飲むためにささっているわけではありませんが、
このカクテルだけはあえて、2人で飲んで欲しい。

倦怠期のカップル、夫婦におすすめな1杯です


【使用素材】
ボルスカカオホワイト
オレンジリキュール
ミルク
酔い度★★★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずカクテル×吉田町【夏色・... | トップ | マリンタワーのゆずカクテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆず」カテゴリの最新記事