うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

世界三大料理のお味は?【関内・アリババ】

2013-03-16 09:04:29 | はまランチ
どこでランチしよっかな~?とフラフラしてたら



「トルコ料理は世界三大料理のひとつです。知っていましたか?」という看板。

知らないし!
フランス料理と中華料理に並んで、なぜにトルコ?!


なじみがなかったので、試しに入ってみることに。
ランチはだいたい980円~1100円程度。

ムサカがあったので「ギリシャ料理じゃないの?」
と店員さんに聞いたら、「ギリシャのとは全然違う。こっちが本家」だそう。
じゃぁ、本家ムサカランチでお願いします




サラダと豆のスープ。



これがトルコのムサカかぁ…イメージとだいぶ違った
ナスのミートソースがピラフの上にかかっている感じ。
なかなかオイリーで胃にもたれるけれど、ご飯がすすむ



現地のニュースが延々と流れており
全く意味は分からなけれど、見ているだけでも楽しい。




トルコでよく使われているモチーフ。雑貨がかわい~。


トルコ人?のスタッフさんが、とっても人懐こくって、お話好き。
楽しいランチタイムを過ごせました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀香が愛してやまないカレー... | トップ | 選べる天然酵母のパンランチ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事