うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

解禁!!

2012-11-17 17:01:25 | 飲み歩き

解禁日当日、実家の両親とすき焼きdeボジョレー♪

とっても珍しいキティーちゃんラベル
かわいいでしょ?
中身は本格派です。

今年はぶどうが不作だったみたいだけど
モノは美味しかったですよ~


ところで、すき焼き。
うちの父が作ってくれたのですが、
実家のすき焼きは関東風なので、
たっぷりのツユの中にいっぺんに具材を入れて、お鍋の中でぐつぐつ煮ます。

一方、旦那の実家は関西なので、ほんのちょっとのツユで炒め煮みたいに
その都度具材を入れていきます。
なので、焼肉みたいにちょっと忙しい。
でも、甘辛でご飯がすすむ。


帰ってきた旦那が、ひたひたにツユのすき焼きを見てびっくり
どっちがメジャーなんでしょうね?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君に届け」とゆずの意外な接点 | トップ | 銭湯居酒屋【野毛・明るい農... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み歩き」カテゴリの最新記事