うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

BBQ in猿島

2006-06-03 22:46:22 | おでかけ
本日は地元の仲間(小学校の同級生)らと共に恒例のBBQ。
総勢10名で横須賀の猿島へ。
アトラクション並みに揺れるフェリーでトコトコ10分行くと、無人島の猿島に到着。私は初めて知ったけど、結構有名なBBQスポットらしいです。

残念ながら旦那はお仕事だったので、代打で妹(ゆりぴ)を投入!!



霜降り和牛


↑仕入れ値価格で、1キロ8000円するらしい。
これフツーBBQで食べる肉じゃないでしょ?
旨い肉はタレではなく、塩コショウで食す。

仲間内には生鮮食品の流通にコネがある人がいて、いっつもレベルの高い食材を調達してくれるのですありがたいね~
さらに今日は中華シェフがメンバー内にいたため、唯一の主婦というプレッシャーを感じることもなく、心おきなく食べる側に参戦できて、これまた感謝。
ミヨ家では美味しいものを食べたら相方に報告する習慣があるので、早速お肉の写真を旦那に写メしました(単なる嫌がらせ)

肉、海老、野菜、焼きそばをたらふく食べた後、私と妹は「今日は夕飯いらないね~」と確かに言った。

…が、その1時間後に撮影された写真↓
(上大岡のタカノフルーツパーラーにて。マンゴースペシャルにフルーツサンド)


「甘いものは別腹~

そして、このブログを書きながらラ王(沖縄ソバ)を食べている、ただ今午後11時30分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のおじいちゃん | トップ | あねご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事