うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ボーノ!なイタリアンブッフェ【みなとみらい・ラ・ヴェラ】

2020-02-18 21:45:00 | はまランチ
「仕事のモチベーションをあげるにはどうしたらいいですか?」
なんて聞かれるけど、逆に聞きたい。
今どき、どうやったらあがるの?!

まぁ、つべこべ言わず美味しいもの食べたらどうかな。
食から得られるパワーって大きいから。

・・・って言ってる自分のモチベーションがダダ下がりだったので
みなとみらいのホテルランチへ。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「ラ・ヴェラ」の
イタリアンブッフェ(90分3,600円税サ込)が2月末まで「お客様感謝祭」と銘打ってお得な内容っぽかったので
当日予約で行ってきました。 
(前日までに公式HPから予約するといちごカクテルがサービスになります)


おひとりさまだから目立たないように端っこにしてくれるかな~と期待したのだけど、
ブッフェ台に近い割と目立つ真ん中の席に。
めっちゃ食べる奴が来ると思ったのだろうか。。


前菜。特に特筆することないサラダはパスして、タコのマリネやチーズ類をセレクト。
大好きな生ハムはその場でカットしてくれるサービスも。
仕事中のため、ワインが飲めないのが悔やまれます。
ローストビーフのサラダが気に入ってお代わりしようと思ったんだけど、開店時に出たっきり補充なし。
結構メニューが入れ替わったりしていたので、11:30に入店できると一番いいかも


温かいメニューには豚煮込みや魚介類のフリッター、イタリアではポピュラーなパンのおかゆも。


ブイヤベース大好き♪


今回のメインは、黒毛和牛のステーキ!!
産地日替わりで銘柄黒毛和牛が登場するらしく、この日は常陸牛だったかな?
目の前でカットしてくれて美味しいんだけど、ローストビーフ的薄さのため何度もお代わりすることに
最後はめんどくさいので2倍増しにしてもらいました


パスタは2種類。
シェフが目の前にいるから一皿ずつ出来立て提供だと思っていたら、作り置き
でもちゃんと自家製パスタならではのもちもち感があって◎
窯焼きピザもマルゲリータほか3種類位あったけど、どれも美味しい♪
チーズコーナーにあるチーズを追加したり、チーズオンリーのピザにメープルシロップをかけて食べてもいいかも。


小さい頃からポタージュが大好き。


最初はなかった魚のカルパッチョがあり、刺身好きなのでつい手にとってしまい。。
その勢いでこの後に及んでイカ墨パンも。。


ようやくお目当てのいちごのリゾットが登場!
ピンク色~~~
90分制の残り30分という既にお腹いっぱいな段階でしたが、2口程度なので何とか間食。
いつものブッフェではチーズの器でリゾットを作ってテーブルサーブしてくれます。
肝心のお味は・・・?!前の席のおばちゃんが一口食べて苦笑いしてたことで御察し下さい


デザートもいちごスイーツ
食後のホット珈琲or紅茶は、テーブルまでもってきてくれます。
お代わりもOkで、時間無制限プランで予約したおばちゃんたちは
ここからおしゃべりタイムがスタートします(笑)

全種類食べられる、ほど良い品数。特別なものないけれどどれも美味しかったな。
でも、さすがに40歳にもなると、思ったより食べられず(自分比)、すぐお腹いっぱいになってしまいます。
とはいえ、長いと思っていた90分もあっという間でした。

帰りがけに、一休サイトで「60分2500円プラン」や「値段変わらず時間無制限プラン」を発見。
ホテルレストランは直予約より外部サイトの方が、サービス充実していたりしますね。ちょっと失敗

2500円でこの内容なら、絶対お得♪仕事中のランチにおすすめです。
友達同士でおしゃべりしながらだと、時間無制限でないとちょっと忙しいと思うので
ぜひ一休をチェックしてから予約してみてください。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこやかバーガー【汐入・ヨ... | トップ | ダンス×3=運動不足解消 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事