うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

モグモグドーナツ

2009-03-03 17:25:56 | 手づかみスイーツ
トゥーランドットを食してからほどなく、ワールドポーターズの「MOGMOGドーナツ」へ。

まだ全国で4店舗しかないみたいだけど、
うち3店が横浜(ビブレ内のお店はぐるなびクーポンが利用可)にあります。
広島からいきなり、横浜に進出したみたい。


HPでメニューを見れば一目瞭然、ラインナップがミスドに激似!!
ポンデとかフレンチクルーラーとか。
しかし、材料にはこだわっている様子で、メニュー数もミスドより多いかな?
見た目もかわいいので、お店の前で迷う迷う!!
ミスドより1回り小さめサイズなので、いつもより1個多めに食べられちゃいそう。



悩みに悩んで選んだ4つ。
右下から時計周りに、塩ドーナツ、横浜開港150周年限定マフィン、いちごのカスタードフレンチクルーラー、京風きなこもち。


塩系ドーナツは、結構しょっぱめ。きなこもちょっと油っぽい。

本日のナンバー1はいちごのフレンチクルーラーでした。


ドーナツ屋なんだけど、マフィンが意外と美味しいのです。
オレオの下はクリームかと思いきや、お砂糖の塊。
絶妙な甘さでした。

横浜開港150周年限定は全5種類。
砂糖部分がアメリカーンな着色料使いでかなり鮮やかでした。


今度はポンデ系とかミスドと食べ比べてみたいな~。

ミスドが好きっ♪って人は、ぜひ試してみて下さい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥーランドット | トップ | さくらのはちみつ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツ。 (もんまっち)
2009-03-04 12:22:02
この店、見たことあります。
西横浜の某探偵社代表宅に紙面を届けたら、発見しました。
ちょっと場違いなところにあったのでよく覚えています。
返信する
そうそう! (ミヨ)
2009-03-04 14:12:43
西横浜にもあるみたいだね。
「食べたことがある」じゃなくて
「見たことがある」なのが君らしい…。
ドーナッツってイメージもないけど(笑)
返信する
食べましたーょ (おくいずみです)
2009-03-15 17:14:44
こないだ  散歩してきましたら  西横浜にありました  今月中百円セールと 言うよねで  オススメします  なかには  五十五円とかいう  うれぴー価格がありました   味わミスドにビミョーに内緒ですね   おいしいですよ
返信する
100円セール (ミヨ)
2009-03-15 21:19:08
それもミスドぱくりっぽい(笑)
でも55円もあるとは嬉しい♪
返信する
Unknown (かな)
2009-03-18 08:01:17
私も今ハマりです
ミスドのオールドファッションよりサクサク感が高いし味がしっかりしてる&クリームとかもきちんと入ってるし、質が高い気がしますキャラメルドーナツとポンデ?のサクラ味美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

手づかみスイーツ」カテゴリの最新記事