うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

今年の漢字と来年の抱負

2022-12-17 14:39:22 | 我が家のはなし
年末恒例の今年の漢字。
「戦」でしたね。

うちの家族は何だろう?と思い、聞いたところ
「学校でもそんな課題やってたわ」と娘。
なんて書いたの?とたずねたら、「興味ないから」と出してないそう
「今年を漢字1文字で表すのって、結構頭使うんだよね~」と投げたら
返してきました。ちょろっ

で、我が家の今年の漢字です。
パパ・・・「家」(リモートでずっと家にいたから)
ママ・・・「忘」(今年1年の記憶がほぼない、東京五輪が今年だか去年だかわからなくなったレベル)
娘・・・「怠」(怠けていたらしい)

で、来年の抱負は?
パパ・・・「宝くじ当てる」
ママ・・・「料理を極める」
「ちょっと~、なんで2人とも現実的じゃないこと言うのさ~

・・・?!いや、パパはともかく、ママが料理することが現実的じゃないって

で、そういう娘の抱負は「いっぱい寝る(早く寝る)」「受験頑張る」だそうです。

炊飯器を変えてから、使い方がわからなくなってしまったので
まずはお米を炊くことから始めたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでもふたりでも【ジョ... | トップ | うさぎ靴下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のはなし」カテゴリの最新記事