うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

創作中華はお好き?【関内・ヌーベルシノワ醐杜羽】

2012-09-05 01:28:07 | はまランチ
ランチ情報を共有する旦那に
「この店行ったことある?」と聞かれ、
行ったことがないとかなり悔しい。。。

そんな”味覚だけ”は信用できる彼が
結構美味しかったよ!と言ってたのがここヌーベルシノワ「ごとう」(と読む)。
ヌーベルシノワってジャンルを知らなかったのですが、
1人分ずつ提供されるこ洒落た創作中華のことをいうらしいです。
ってことは、トゥーランドットもそれなのかしら?!

調べてみると食べログでも、トップ3に入るほどの大人気店!
場所は、TVKなどが入っているメディアセンターの1本先、
ファミマの向かいにあるビルの2F。
夜は華やかになる一角。一見しただけではヌーベルシノワなお店があるとは思えません。





食べログのみなさんご推薦の汁なしたんたんメン(750円)と小豚丼のセット。
お水代わりのお茶がホットかアイスから選択できるのは嬉しい。
私はホット。ジャスミン茶?






でもね、食べログ見ていったと思われるのも嫌だから
注文の時に「汁なしたんたんめんってどんなのですか?」と質問。
誘導尋問により「麺が100gと少ないので、小飯(豚丼と炒飯いずれも+200円)を付けるのがおすすめですよ」
という一言を店員さんから引き出し、
最初から決めていたセットを無事注文することができました(めんどくさっ)。

たんたんめんには、松の実やパクチー、干しえびなんかがトッピングされ、
よ~くかきまぜて食べるのですが、意外と汁があり全体が真っ赤に。
酸味も強めでちょっとクセのあるお味。
これはこれで好きなのですが…味が濃すぎる!

量が足りないうんぬんではなく、米がないとしょっぱすぎて食べられません。
もはや丼より白米が欲しいくらい。

ん~~~、、、そこそこ美味しいとは思うのですが
食べログ評価で期待していた分、がっかり感が。。。
個人的にはキタナシュランに出てた「香家」(クイーンズやダイヤモンドにあり)の
汁なしたんたんめんの方が断然好きですね。


この辺りでランチ950円っていうのも、決して安くないので。

帰ってこの話をしたら、
普通のランチ定食950円しか食べてないけどよかったよ~

とのことだったので、今度はランチ定食狙いでいこうと思います









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文住宅に至るまで | トップ | カレーバイキング【みなとみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事