うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

今週のおうち飲み

2021-09-11 11:38:27 | おうち飲み

0、5%の微アルコールで人気のビアリー。
まぐろの刺身盛り合わせ、セロリとネギのきんぴら、焼きナスの麦味噌添え、そして分かる人には分かる「岡崎さん家のマカロニのケチャップ和え」。
ビールからアルコールを抜き取るという画期的?な手法で、味も泡もビールそのもの!
コロナ禍の飲食店の救世主でもあります。
ビールは悪酔いするし、ノンアルより美味しいのでいいかも。
でも、やはり微アルコールだけどカロリーは普通にありますね。
結局日本酒を追加することに(笑)


サワー類はほとんど買わないけど、檸檬堂はお気に入り。
塩と鬼が定番。
週末だからと王将のニンニク増し餃子を食べたが、そんなに変わらず、、


缶をキンキンに冷やしたい時にかぶせます。
このル・クルーゼのワインクーラーは、一家にひとつ買った方がよいと思う。

毎日22時過ぎに飲み始めるから、〆はヘルシーにところてん。


ワンカップの日本酒、、ではなくワイン♪
ちょっと甘めの神戸ワインを広島のかきの缶詰めで。

牡蠣エキスをバゲットに吸わせようと思ったけど、焦げて失敗。。
でも酒は進むので、

カップに日本酒を追加。


これは平日昼間の崎陽軒飲み。
(最近崎陽軒で売ってる200円位のカップ惣菜が美味しい&おしゃれでちょい飲みにぴったり)

今週もよく飲みました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のおうち飲み | トップ | ゆずも大好きミートカフェオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち飲み」カテゴリの最新記事