うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

IKEAじゃないよ、北欧料理ランチ(スカンジア・山下公園近く)

2011-01-16 16:49:19 | はまランチ
ランチネタ、かなり在庫あります。
これなんて、復職してすぐに行ったお店だし。


「山形出身の横浜ツウ」な先輩と迷ったあげくに入ったお店が「スカンジア」。
場所は山下公園の端っこのオシャレ系カフェ並びにあり、風景の一つとして何度となく
目にしていましたが、来店するのは初めて(のはず)。


入り口も重厚感があり、1人でランチするには敷居が高い感じ~
でもランチは1000円~1500円ほどのラインナップ。
決して安くはないけど、思ったよりはお手頃?
IKEAだって、カフェテリア形式でなんだかんだ取ってたら
1000円越えしちゃうもんね。




ハンバーグ。


私は北欧のコロッケ?的なもの。

敷かれていたペーパーマットがとってもかわいかった~♪

北欧料理って「おいし~~~」という感動はないんだけど
寒い国の料理だからか、何だかほっこり温かい感じがする。

雰囲気を楽しめるお店で味もよかったですが…
ご飯の量が少なすぎっ!!!!
ランチタイムはおかわりできたり、大盛りにできたり…しないだろうな。
勇気がなくて聞けませんでしたが、大食いの私だからではなく
確実におかずが余ると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2の母国、タイ料理deラ... | トップ | 本場N.Y.仕込みのハンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事