うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

生ホッピーが飲める店【野毛・ゴールデンもつ】

2015-08-15 10:13:15 | 野毛
7月1日の昼下がり。

あの人が大好きだったビールを、
関内キリンビールシティのハッピーアワー(全品半額)でたらふく飲む予定が…
6月で終了していました。。
カフェ感覚て利用してたのに残念…。


しかたがないので、野毛に向かったものの、
さすがに平日の真昼間から呑める店は多くありません。


そんな時思いだしたのが、ぴおシティ地下にある「ゴールデンもつ」。
ランチ定食もあるけど、昼から飲める。

上に競馬やオートレースなどの場外売り場があるだけあって、
ギャンブル好きなおっちゃんたちのたまり場。


野毛の玄関口ともいえる「ぴおシティ」は
年齢層高めのちょっぴりディープな呑みスポットですが、
このゴールデンもつは、若者でも入りやすい。
何より、地下鉄ユーザーにとっては、
雨にもぬれず、改札との間わずか1分で到着できる手軽さも嬉しいところ。


名物はもちろん店名にもある「もつ」と「生ホッピー」。


このお店に初めて来たのが確か3年ほど前。
当時は「生ホッピー」と聞いても、ふ~んって感じだったし
まだホッピーの美味しさが分からなかったけど、
「生」で提供しているお店って珍しかったのね。
いつの間にか食べログが3.5越えしててビックリ

ホッピーみーなさんも来店してます。


ではでは、生ホッピーで乾杯!
キンキンに冷えてておいし~~♪


いきなり、スパムむすび頼む?(笑)
しかも単品あるのに、なぜか定食を注文。


年季の入ったおばちゃんの接客が心地いい。
塩タレどっちがいい?と聞かれて
すかさず「じゃ、お姉さんのおすすめで!」と返す某肉編集長もさすが。


約1名がひたすら1杯のレモンサワーをちびちび飲む間に
ぐびぐび生ホッピーを飲み続けます。



そして、とどめがこの「ゴールデンボンバー」。

シャーベット状になった金宮の上に
おばちゃんが梅シロップをかけてくれます。
お~、なんか「あさひや」っぽい。

名前のインパクトもさることながら…
飲兵衛2名が撃沈

そんなお酒の威力か、あとは泣き、笑い。
普段聞けないような思い出話を知ることができました。

楽しみながら想いを吐露し、浸れる。
そんな空気がこのお店にはある気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼から肉っ!【馬車道・アン... | トップ | ギャンブラー御用達!?B級グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野毛」カテゴリの最新記事