うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

老舗の立ち食いそば【桜木町・川村屋】

2012-02-02 00:22:35 | はまランチ
毎日寒い…寒すぎる!!

だからか、最近そばブーム到来です。
ラーメンより、そばの方が温かい汁をずずっと飲めるので
体がぽかぽか温まるんですね~

ただ、そばと言ってもそば屋は意外と高級なので行きません。
駅の立ち食いそばや味奈登庵とか「安くてそこそこのクオリティ」を出す店がベスト。



今回行った「川村屋」は、JR桜木町駅前にあるミルクスタンド併設のアレ、です。
地元民なら絶対知ってますよね?
それもそのはず、実は創業110年以上続く老舗だそう。


みなとみらいや野毛など美味しいものテンコ盛りのエリアで
あえて立ち食いそばに入る必要はないと思っていたのですが…

今号のミレアでめっちゃ旨そうに紹介されてたんですよ~~
メニューごとにつゆを入れるタイミングをかえたり、
とりそばの鶏肉をヨーグルトに漬け込んで柔らかくしたり、
こだわりが所々にあるらしく(詳しくはミレアにて)
ものすごっく食べたくなってしまったんですね。
この記事ほとんど書いたライターさん、すごいよ!

私の中で一気にいけてる蕎麦屋になりました。


とりにくそば360円。
思ったより肉少なめだけど、本当に柔らか~い。
いなり2こつきの500円ぽっきりセットもある。

中には壁に向かってカウンター席もあるので
ランチピークを除けば、女性1人でも全然OKです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家屋調査 | トップ | オリエンタルな空間でランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事