うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

文明堂といえば【ル・カフェ 伊勢佐木】

2013-01-27 21:35:09 | ゆず

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪

あの、クマなんだかネコなんだかのキャラクターが踊っているカワイイCM。
懐かしいな~。


文明堂といえば、カステラ…ではなく
ゆずの北川さんが「嵐にしやがれ」でおすすめしていた「パステル」。

イセザキの文明堂内、知る人ぞ知る喫茶室「ル・カフェ」の名物!

1枚~お好きな枚数で焼いてくれます。
私も北川さん同様、シロップとたっぷりの生クリームでいただくのが大好き♪

相変わらず、「焼き」が芸術的だな~

一緒に頼んだ生野菜ジュース。
好みで塩とこしょうをかけるのですが、甘いパステルとしょっぱめ野菜ジュースが意外と合う
入っている野菜の種類も多く、ドロッとした飲みごしの、味わい深い一杯です。


過去のブログチェックしてみたら、ゆずとは関係なく7年ほど前に初めて訪れたみたい。


ちなみに、イセザキモールの入り口にもう一つ「文明堂」があるけれど
あれは横浜文明堂とは違うのだとか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃のカレーは今(六角橋/... | トップ | セレブが食べるトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆず」カテゴリの最新記事