うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

運河パレードからの酉の市

2023-11-23 22:46:36 | ハマっ子

妹がSUPで運河パレードに参加するというので、初めて見に行きました。

市役所前から出発して、蒔田公園の方まで漕いだそう。ゆーっくり進むのかと思いきや、思ったよりスピードが早い!

子どもたちがコンビニでアイス買ってる間に危うく見逃すとこだった

実は妹が初めてSUPを体験した時に、私も一緒にやってたんですけどね~

妹はめちゃくちゃはまって通うようになり、私は決してキレイとはいえない大岡川&みなとみらいの海に絶対に落ちたくない一心で景色を楽しむ余裕もなく「一度やれば十分」となりました。

家族からすると、そもそも私がSUPをやったこと自体が奇跡らしいですが。。

ちょうど酉の市(今年は二の酉まで)だったので、せっかくなのでこちらにも立ち寄り。

酉の市くるの、めちゃくちゃ久しぶり!大きな熊手を担いで帰る人とすれ違うたびに「店にしても、家にしても、あれを置く場所があるのがすごいな~」なんて思ってしまう。

一緒に三本締めに参加すれば、なんだか幸せのおすそ分けをいただいた気分。なんだか福があふれる素敵な行事ですよね。

子どもの時には酉の市=縁日的なイメージでしかなかったけれど、大人になると別の楽しみ方がでてくるものです。

値段が書いてない中でどうやって買うのか、色々とお作法がありそうですが、旦那いはく「小さいものだと1,000円台で買えるらしい」ので、いつかは三本締めやってもらいたいな~。

あと、「屋台の見本市か!?」ってくらいずらーっと並んでいて、レインボーの綿菓子とか、韓国でブームのグルメとか、インスタ映えするとか、最近の屋台事情も見られたのも面白かった。

ドラえもんのベビーカステラを買ったと思って疑わなかったけれど、、

パッケージをよく見たら、ドラちゃん…これ、バッタもんだよね?

ドラちゃんの目がヤバいでも味は美味しかったです。※ちなみにこのドラちゃん。電車の網棚に置き忘れ、あざみ野までわざわざ取りに行きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴場のおしゃれ系イタリアン... | トップ | うさ練り香水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハマっ子」カテゴリの最新記事