コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

N邸キッチン交換!

2018-09-13 15:29:46 | キッチン

先日N様のお宅でキッチン交換工事をさせていただきました。

ちょっとその様子をご報告させてくださいね^^

施工前のキッチンはピンク色


お孫さんが生まれて、キッチンガードもついていますね。

今度新しく交換したのはトクラスのキッチンです。
食器洗浄機とオートムーブの吊戸棚もついてます!

こちらのキッチンは左の壁の奥の方へ広がっています。

綺麗な黄色のパネルが、いかにもトクラスらしい感じで素敵です。

トクラスって、以前はヤマハリビングテックでした。
ヤマハブランドの住宅設備メーカーで
ピアノの塗装の技術で、キッチンのパネルの美しさには定評があります。
人造大理石もトップクラスなんですよ。

天板はその人造大理石です。

食洗機は

今回定番の大きさのものを付けました。
これより深さの大きな大型もあるのですが
N様によると「やっぱり食洗機は深型の方が良かったかなぁ」とのこと。
大皿が入らないわ、それがちょっと困った、ということです。

普通サイズで充分というご家庭も多いのですが
大皿の使用率が多いご家庭の場合は、やはり深型を選んだ方が良いかもですよ。

取替前のキッチンは開き戸でしたので
今回の引き出しはとっても使いやすくて収納がしっかりできる!とご満足。

お孫さんの食器がいっぱい増えましたね♪

そしてオートムーブの吊戸棚!

電動式の昇降型の収納です。
これ、ほんとうに便利なんですよねー!

筆者が自宅のキッチンにこれをつけてもらった頃は、まだこんな広い間口の物がなかったんですが
今は間口が広くて大きな商品が出回っています。

日頃良く使う食器と、キッチンばさみやフライパン返しなど仕舞えて
コストコの大きなキッチンペーパーロールも立ててしまえるところが「ウリ」だそうです^^

こちらは食器乾燥機付きになっています。

すっきりキレイで便利になったキッチンのこちら側には
おもちゃ箱に並んで可愛いキッチンが設置されました。

ほうら、かわいいでしょう?!

もうキッチンガードが必要ないお利口さんになったようです^^

ママがこのブログ掲載用に写真を送ってくださいました。

うふふ(^m^) 新しいキッチンは嬉しいわよね~

 

お帰りの前に応援ぽちっとよろしくお願いします。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« リフォームするなら!<こん... | トップ | 「食洗機プレゼントするね」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチン」カテゴリの最新記事