コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

私のキッチンリフォーム記・完成しました!

2011-03-31 10:14:12 | キッチン

東北地方太平洋沖地震により大変な被害を受けられた皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。
これからの復興をお祈りいたしますとともに
私どもも微力ながら「がんばろう日本!」をいつも心に唱え
日本の一員として肩を組んで頑張りたいと思っております。

負けるな東北! がんばろう日本!







こんな時期ですが、元気な私たちはまずは働くこと!
それが日本のために必要なことでもあると信じています。

というわけで、計画停電の実施される中
職人さんたちは発電機や充電式の器具などを揃え活動しています。


まずは筆者のキッチン改装、完了しました。
お待たせしました、ご報告です。


まずは写真を。




システムキッチンはシンプルに白
そして中身の機能は充実させました。

壁紙は思い切って黄色に。




タイルとレンジフードは前のままなので
システムキッチンの面板はつや消しにしました。

すごく明るくなりましたよ^^




この最新式のガスコンロ(リンナイの製品です)も意外と煉瓦の壁に似合うでしょう?

このコンロがなかなかのスグレモノです。
ガラストップとステンレス五徳でお掃除しやすく
お料理の機能がたくさんついていて料理の腕をサポートしてくれます。

しゃべるんですよ。
例えば「電源が入りました」
「右コンロ点火します」
「右コンロ、温度が高くなりすぎました。温度調整します。」…なんて感じです。
もちろん声も消せるんですけど、最初のうちは面白いのと機能が分かるので
しゃべってもらってました(笑)。

魚を焼くグリルの部分には「魚焼き」の機能のほかに
トーストやピザ、グラタンなどの機能があります。
お任せ調理が出来て、試してみたらとっても便利!
これなら「わ~い、魚が真っ黒だ~い!」なんてことはありません(^^)v

まだ使い切れてないんですけど、炊飯の機能とか様々付いてるんですよ。
これから試してみるのが楽しみです。




システムキッチンの反対側にあった備え付けの収納は
扉を白に塗ってもらいました。
と~ってもお気に入りの雰囲気になり、主人もこれには満足してくれたようです。


見本も取り寄せて最後に選んだクロスは

天井と壁はちょっと落ち着いた黄色



不思議なことに今までの白いクロスより明るく感じます。
温かさがあっていい感じ♪



そして収納の背中側だけ



このヨーロピアン調の赤い花柄クロスにしました。
赤とはいえ落ち着いていてシックでしょう?




このクロスの取り合わせと家具の塗装の白(アイボリー)が良く合って
お友達からも絶賛されてます(^m^)ウレシイ♪





工事完了後の、まだ色々並べていない状態。
これから棚の上に必需品を並べるのが忍びない…。




これは勝手口のほうから撮りました。

向こうの部屋に山積みになっているのがレンジや炊飯器(笑)

これからそれぞれを所定の場所に並べてみます。


次回は収納後のキッチンの様子と
サンウェーブのシステムキッチンの優れている機能など、ご紹介しますね^^


お楽しみに~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。